明石書店のwebマガジン

MENU

トランスジェンダー問題――議論は正義のために

【終了しました】『トランスジェンダー問題』『布団の中から蜂起せよ』発刊記念 高井ゆと里×高島鈴トークイベント

 

2月18日 (土)、丸善ジュンク堂書店にて『トランスジェンダー問題』(明石書店)訳者の高井ゆと里さんと『布団の中から蜂起せよ』(人文書院)著者の高島鈴さんによるオンライントークイベントが開催されます。


2022年、出版時大きな話題となった二冊『トランスジェンダー問題』と『布団の中から蜂起せよ』の出版を記念して、訳者である高井ゆと里さんと著者高島鈴さんをお招きし、トークイベントを開催します。
『トランスジェンダー問題』はトランスの人々をめぐる複雑な現実を調査や分析によって明らかにする一冊。一方で、『布団の中から蜂起せよ』はひとりの人間が抱える矛盾や葛藤を隠さず、一人称の視点から社会の歪みを描くエッセイ。
おふたりはお互いの本をどう読み、なにを感じたのか。差別とはなにか、弱さとはなにか。わたしたちはどのような社会正義を構想できるのか、おふたりにたっぷり語っていただきます。現代社会が孕む問題に憤っている人、戸惑っている人、立ちすくんでいる人などなど、ぜひふるってご参加ください。(丸善ジュンク堂書店サイトより)

日時:2月18日 (土)19時 30分~21時00 分(オンラインのみ:配信終了から1週間のアーカイブ配信あり)
参加費:1650円(税込)

タグ

バックナンバー

関連書籍

閉じる